1. 現役北海道民がお送りする 北海道穴場観光&ドライブ

2013年04月01日

西屯田通りスープカレー本舗 - 札幌市中央区 -

スープカレー中毒に陥っていたこの日。一度ハマると中々抜け出せず。
この日も数日前に食べてしまったスープカレーが恋しくて仕方がない。
葛藤に勝てず向かった先は中央区にあるスープカレー屋さん。

南8条西13丁目にあります 「 西屯田通りスープカレー本舗 」
本日はこちらにて昼食! 黄色い門構えの店舗は見落とすことはないかと。
店舗右手側奥にあります月極駐車場の内5台分がこちらのお店の分。
駐車場内に看板もありますので、お間違えの無い様に…。

         店内

スポンサーリンク


早速店内へ。 お昼時ですもの、結構賑わってました。
席数は25席。 仕事の合間なわたくしは真っ直ぐカウンター席へ。
さて今日は何食べようかな〜。

   メニュー 

   メニュー

本日は とり野菜カレー 1,250円 で決定! 初めてのお店で頼む鉄板メニュー!

スープは4種類の内、1点を選択。 ラインナップは以下の通り。
 ・あっさりサラ旨スープ 
 ・濃厚コク旨スープ
 ・プラ”酢”ココナッツスープ (有料)
 ・クリーミーえびスープ (有料)
初めは定番と思われる あっさりスープ を頼んでみます!
辛さは8段階。 5番目以降は有料。辛口の3番に決定。
ライスの量は、普通盛り200gで。 有料で300g、400gにもできたみたいです。

   カレー

10分程で出てきたカレーがこちら!
ランチタイムだったのでコールスローとドリンクサービス付!

結構オイリーな感じのスープ。表面に結構な量の油を確認。
しかし頼んだのはあっさり系サラサラスープ。
少し位オイリーでも十分美味しく感じられます!
野菜も豊富! キャベツ・人参・じゃがいも・レンコン・ピーマン・パプリカ・にんにくの芽。
水菜・アスパラ・ブロッコリー・しめじ・きくらげ・トマト・かぼちゃ・オクラ・ごぼうにきぬさや。
それに、たまごまで! これだけでもお腹がいっぱいになる量です!

お腹いっぱいでお店を後にしました!
さて、今度来たときは何のスープにしようかな〜!!



【 西屯田通りスープカレー本舗 】
住所 : 札幌市中央区南8条西13丁目4-5
TEL : 011-532-1202
営業時間 : AM11:00〜AM0:00 (月〜土) / AM11:00〜PM11:00 (日祝)
定休日 : 無休
席数 : 25席
駐車場 : 有 (5台)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク