1. 現役北海道民がお送りする 北海道穴場観光&ドライブ

2013年04月08日

満腹スパゲティ ナポリタン横丁 西11丁目店 - 札幌市中央区 -

とある昼下がり。 会社の事務の方々がお昼休憩後にもってきた一枚の紙。

      チラシ 

      チラシ

新店OPENのチラシ。 「 満腹スパゲティ ナポリタン横丁 西11丁目店 」
このお店って、そういや北海道大学の近くにもあったな〜。
確か北海道キヨスクが運営するスパゲティのお店。
トッピング無料券もついてるし、今度試しにいってみようかな!

スポンサーリンク


   外観

って事で、残業前の腹ごしらえに行ってみました!
OPEN当時は混雑が酷く、並んでも中々食べれない日が続いたのだとか…。
しかし既にOPENから2週間程経過。 流石に座れないって事はないだろ!
って事で足を運んだ訳です!

赤い看板が目印のお店。 建物左側の階段よりお店のある2階へ上がります。
店内はU字型の大きなカウンター席が24席。他に席はなし。
入口入って直ぐの券売機で食券を購入します。
食券を買ったらお好きな席へ!
この日は平日夜の7時過ぎ位でしたが、先客は3組7名位でした。

   ナポリタン

お店の名前にもなっている 横丁ナポリタン 350g を注文! これで500円!
サイズは以下の通り。
 並盛り:350g、大盛り:500g、特盛:700g、極盛り:1000g
350gでも十分多いと思うのですが、これで一番小さい奴。
トッピング無料券を使い、ベーコンをトッピング! 他にチーズや温玉何かも。

事前にゆで上げられている麺を注文後に調理するスタイル。
太めのもちもちした麺に芯は見つけられず。
アルデンテが美味しいとされるパスタとは一線を引く、家庭的なスパゲティ。
味付けは濃い目。 そこそこ食べれますが、量が多いので途中で飽きが来る。
その場合、テーブルの上には粉チーズやタバスコも。味を変えつつ完食です!
味を楽しむと言うよりは、お腹いっぱい食べるためのお店って方がしっくりきます。

わたくしの入店後、ドンドンやってくるお客さん。
男性一人、女性2人組や女性一人できてる方もいらっしゃいました!
スパゲティですもの、一人飯もしやすいのでしょうかね。
また、ゆっくりできる様なお店ではございませんので、ササッと食べて帰りましょう。



【 満腹スパゲティ 横丁ナポリタン 西11丁目店 】
住所 : 札幌市中央区南1条西11丁目 丸五トーアビル 2F
TEL : 011-233-4845
営業時間 : AM11:00〜PM9:00 (L.O PM8:30)
定休日 : 無
席数 : 24席
駐車場 : 無

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク