1. 現役北海道民がお送りする 北海道穴場観光&ドライブ

2013年04月09日

【 閉店 】中国料理 吉林飯店 - 札幌市中央区 -

休日出勤をしていたこの日。 さてそろそろランチタイム。
今日は何処で何食べようかな〜。

   外観 

   外観

比較的会社の近くにある中華屋さん 「 中国料理 吉林飯店 」
事務所にいるときはあんまり外で食べないので、何年も行った事がないまま。
思い立ったが吉日! たまたま目についただけだけど。
せっかくなので今日はこちらでご飯にします!

スポンサーリンク

  
      メニュー

店内に入ると迎えてくれたのは、恐らく中国人であろう奥さん。
好きな席でいいとの事だったので4人がけのテーブル席へ。
店内はテーブル席の他、奥に小上がりが若干。全部で40席位。
土曜日のお昼1時過ぎにもかかわらず、店内のテーブル席にはそれぞれお客さんが。
ほ〜、結構繁盛してるんだな〜、ここ。

お店のオーナーは中国人のイェンさんという方。
お店の歴史は古くバブルの時代の創業だとか。当時は南区に店舗があったとの事。
中国は東北料理を提供しているとの事です。

   麻婆豆腐定食

今日はランチセットの麻婆豆腐、780円を注文! ザーサイとスープが付いてました!
底の浅い皿になみなみと盛られた麻婆豆腐は、しっかりとした固めの餡。
ただ、ちょっぴり餡の量が多過ぎて、途中から餡がメインではないかと思うほど。
ひき肉の量も若干少なめに感じましたが、四川風とは一線を引く美味しい麻婆豆腐。
ほどほど辛さ。 山椒などが効いてる訳ではなく、どちらかと言えば日本人向けかな。
お腹一杯になりすぎて、お昼からの仕事に支障をきたしてしまいました!



【 中国料理 吉林飯店 】
住所 : 札幌市中央区南1条西8丁目20-1 小六ビル1F
TEL : 011-272-1678
営業時間 : AM11:00〜PM11:00(月〜金) / AM11:00〜PM10:00(土)
定休日 : 日曜日
席数 : 40席
駐車場 : 無


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク