1. 現役北海道民がお送りする 北海道穴場観光&ドライブ

2016年01月14日

実力はお墨付き!ミシュラン北海道掲載店【凡の風】-札幌市中央区-

久しぶりに食べに行ってきたラーメン!
家飯が多くなってきた最近。
たまには外で温かいものが食べたくなったので。

IMG_20160108_200827.jpg 

IMG_20160108_200834.jpg

こちらのラーメンは
札幌市中央区の【凡の風】さんのもの。
ミシュラン北海道掲載店!
はぁ〜、やっとこれた!
自分がラーメンばっかり食べてたなら、とっくに来てたのに…。

スポンサーリンク

IMG_20160108_200136.jpg

IMG_20160108_200232.jpg

IMG_20160108_200421.jpg

西線沿いの電車通りにあるこちら。
場所もわかりやすく、迷うこともありませんでした。
駐車場も店前2台の計8台。
結構充実してました!

いつもは味噌ラーメン派ですが、今日はお店のオススメっぽいのをチョイス。
お店に入って直ぐの券売機。
上にあるほどオススメかな?って安易な気持ちで選んだのが上の写真。

【中華そば 鶏と魚出汁の塩 750円】
【中華そば 純鶏出汁醤油 750円】

IMG_20160108_200934.jpg

それが大正解!
おそらくこちらのお店には外れなしと思われるのですが、それにしても美味しい!

あっさり目の上品なお味に麺が絡み、トッピングのチャーシューもなかなか。
チャーシュートッピングで追加しても良かったかな?
次に行く機会あれば、味噌も試して見ようと思いました。



住所 : 札幌市中央区南8条西15丁目1-1
電話 : 011-512-2002
営業 : 平日11:00〜16:00、18:00〜21:00
      土日祝11:00〜20:00
定休日: 水曜日(祝日は営業、翌日休み)
駐車場: 有り 8台
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク