1. 現役北海道民がお送りする 北海道穴場観光&ドライブ

2016年01月17日

大正時代から続く老舗の人気蒲鉾屋さん!【大八栗原蒲鉾店】 - 小樽市入船 -

久々に実家のある小樽に里帰り。
いつもは親の喜ぶ洋菓子の生のものを買って帰るところ。
でも小樽方面や小樽市内で目新しいお店はだいたい行き尽くした。

さて、どうするか…。
思っていた矢先、思いついたのは食卓への一品。
本日は、前を通る度、いっつも車が何台も止まっている、こちらのお店へレッツゴー!

IMG_20151122_140937.jpg

こちらは創業大正3年!2014年に100周年を迎えている 【 大八栗原蒲鉾店 】 さん!
小樽市入船の入船十字街そばに、何十年も昔からあるお店。

この日も店前には車が数台。
出入りが激しいからこのくらいの台数で済んでるのでは?って感じ。
店の中には5〜6人がお会計の順番待ちでしたが、かまわずギュウギュウの店内へ!

スポンサーリンク

IMG_20151122_141046.jpg

こちらのお店では、ばんじゅうから袋に入れて販売してくれるスタイル。

定番中の定番だという いかつまみ は、100g 160円!
スケトウダラ、イトヨリダイ、キントキダイをブレンドした一口大のかまぼこ!
1本60円のチーズ棒も美味しそうで、チーズとかまぼこって絶対合うな!
って事で迷わず購入!
魚のすり身をパンでくるみ、イタリアン風にした、パセリーノ・ジェノベーゼは1個70円!
この日は売り切れてましたが、美味しいという話を良く聞くので、次回は是非チャレンジです!

結局1,000円分位を購入し、実家へのお土産に。
蒲鉾を自身で購入することはあまりないみたいで、よろこんでもらえました。



住所 : 樽市入船1丁目11-19
電話 : 0134-22-2566
営業 : 9:30〜19:00(月〜土)、10:00〜18:00(日・祝)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク