1. 現役北海道民がお送りする 北海道穴場観光&ドライブ

2016年01月23日

すすきの界隈でラム肉メインの欧風料理!【ひつじと欧風料理のお店KWAN〜クワァン〜】-札幌市中央区-

久しぶりに街中でご飯!
本日はすすきの近くにあるビルの中でヒツジランチ!

IMG_20151129_120335.jpg

IMG_20151129_120351.jpg

IMG_20151129_120435.jpg

中央区南3条西3丁目のピクシスってビルの8階にあるこちらのお店。
【KWAN】さんは、ヒツジと欧風料理のお店!
こちらでヒツジ肉の料理をいただきます!

エレベーターで上がって8階に。
このビル、ワンフロアに1テナントだけが入ってます。
エレベーター降りて直ぐ、お店の入り口ドアとなります。

スポンサーリンク

IMG_20151129_120855.jpg

きれいな店内!他にお客さんはいませんでした。
ビルの8階まで一見さんは流石に来ないだろうし、ゆっくり食べれそうな予感…。

IMG_20151129_120641.jpg

ランチのメニュー表がこちら!
ラムを使用したメニューがほとんど。
ラグーソースパスタも捨てがたいけど、ここは大好きなカレーで!
【ラムモツカレーのセット 980円】 をお願いしました!

IMG_20151129_120850.jpg

IMG_20151129_121159.jpg

IMG_20151129_122559.jpg

こちらがラムモツカレー!
たっぷり盛り付けました!という店員さんの言葉にテンションあがる〜♪
人少なかったからサービスしてくれたのかな?

セットのサラダはランチのおまけ程度。
と思ってたら、意外とトマトが甘くて美味しく、全体的なバランスも◎。

カレーの方は、家庭のカレーを彷彿させる位の具材のゴロゴロ具合!
もちろんモツもゴロゴロ。だけど下処理のおかげか全く臭くない。
ラム好きなので、もうちょい臭くてもと思ったけど、これが一般的には美味しいんだよね、きっと。
たっぷりなカレーは適度な緩さで、食べやすくペロッといただいてしまいました!



住所 : 札幌市中央区南3条西3丁目9-2 ピクシス8階
電話 : 011-271-4430
営業 : 月〜土、祝前日・17:00〜3:00、日曜(月曜が祝日の場合)・17:00〜24:00
定休 : 日曜

KWANバル・バール / すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)西4丁目駅
昼総合点☆☆☆☆

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク