1. 現役北海道民がお送りする 北海道穴場観光&ドライブ

2016年01月24日

人気の生チョコパイは必食の価値あり!…と私は思う。【cake & cafe collet】-札幌市中央区-

本日はランチの後に、北円山でスイーツ!
手稲区にもお店のある 【 collet 】 さんの本店。
もともとは手稲の一店だけだったけど、本店機能移転してたんだね〜。

こちらのタルトが本日のお目当て!

IMG_20151206_140003.jpg

こちらが外観。建物横の中通側に入口があります。
入口前には駐車場。10台分位あり結構広々。

スポンサーリンク

IMG_20151206_140504.jpg

一階ではケーキ・焼き菓子等が購入可能。
他にもベーグルやクロックムッシュ何かも置いてありました。

カフェスペース利用の場合も一階のレジで注文!
ケーキ等を選んで、二階のカフェスペースへ移動。
席は広々としてて、席数も多いのが◎!

ちなみにお会計は後払いです。

IMG_20151220_155133.jpg

こちらのお店で有名なのが、この生チョコパイ!
冬季だからか雪だるまのクッキー付き。
コーヒーと一緒にいただきました。

甘さほどほどの生クリームがいつ食べても美味しく!
またこれがチョコとの相性が抜群で、非常に合う!
初めて食べた時は手稲店でしたが、即リピートした記憶が甦ります♪

IMG_20151206_141445.jpg

栗のモンブランタルトは別の日に食べたやつ。
そう。1ヶ月の間にすでにリピートしました!
手稲まで行かなくても食べれる様になったのが嬉しかったから。
栗のお味がしっかりしたマロンクリームも美味しいけれど、やっぱり生クリームが全体を調和していて美味しい!

IMG_20151206_141701.jpg

IMG_20151206_141809.jpg

こちらはアップルパイ♪
サクサク生地のアップルパイにはアイスや象の形のパイも添えられており、見た目から楽しい気分に!
カフェスペースはかなりゆっくりできたので、時間を忘れてゆっくりしたい時にでもまたこようかと。



住所 : 札幌市中央区北7条西20丁目1-26
電話 : 011-215-4525
営業 : 10:00〜19:00
定休 : 不定休
駐車場 : 10台

コレット 本店カフェ / 桑園駅西28丁目駅二十四軒駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク