1. 現役北海道民がお送りする 北海道穴場観光&ドライブ

2016年04月21日

狸小路外れの隠れ家的スープカレー!【ouchi】-札幌市中央区-

本日はグルーポンで購入したランチチケットを使ってのお昼ご飯。場所は札幌市中央区の中心部にあります商店街「狸小路」の外れのスープカレー屋さん!

IMG_20160410_123204.jpg

【curry&gohan-cafe ouchi (おうち)】さんでスープカレーをいただきます!

狸小路7丁目と8丁目の間の道を少し南側に進むと直ぐにこちらのお店。駐車場はありませんので注意です!



スポンサーリンク



IMG_20160410_123536.jpg

日曜日の昼間だったからか、20席程度のお店はほぼ満席!私は次の人がきた際には相席が条件で直ぐに入ることが出来ました。

少し暗めの基調の店内には、入り口横と奥の壁にETの大きな人形が飾られてます。ouchiって名前から勝手に暖かいアットホームなイメージを持ってたのですが、逆に暗めの壁色と照明の店内から店名を連想するのは無理だな〜と思いました。4月の頭に店内改装したらしいので、その前はまたイメージ違ったのかな?

IMG_20160410_123541.jpg

今回はクーポン使用の為、チキンスープカレーか豚角煮スープカレーのどちらかを選択。なのでチキンのサラサラスープ、辛さはちょいと辛めの3番をお願いしました。

訪問時店員さんは3人。調理場にはイケメンなお兄さんとちょいと年上だろうと思われるお姉さん、それと能面でも見てるかの様な全く感情を出さず淡々と仕事をしてるホールの女の子。調理場からは大きな声で普通にしゃべっている声が聞こえ、またホールの子はキビキビ動いてるんだけど、オーダーとる時もボソボソと声小さいし、表情出ないからか時折睨まれている様にすら感じました。が、まあ美味しいカレー食べれるなら小さな事は気にしない!

IMG_20160410_125334.jpg

IMG_20160410_125340.jpg

こちらがチキンスープカレーのサラサラスープ!クーポン使用でトッピングのオクラとレンコン、ラッシー付きで915円!具材はチキンレッグ・ナス・ピーマン・パプリカ・ニンジン・ブロッコリー・キャベツ・長いも・カボチャにジャガイモにタマゴと具だくさん!

口コミサイト何かを見ていると非常に評判の良いこちらのお店。さて早速スープを一口。サラサラのスープは油控えめで程よい感じ。豚骨や鳥ガラ、たくさんの野菜からとったというスープには旨味が感じられ、素揚げした野菜に合います!スープは辛めの3番にしましたが、わたしには丁度良い辛さ。辛いのは苦手な方ではありませんが、若干汗かきながら食べれる辛さです!

バランスの取れたスープカレーで、全体的にはスタンダードな番人ウケしそうなカレー。そうなると印象に残るのは接客とかの味以外になってしまうのですが、あまり印象はよろしくはありませんでした。またこちらのチキンスープカレーはスタンダードメニューの一つですが、これで1,080円。メニュー表の中央に載っているイチオシメニューとなると1,500~1,600円とコスパ的には更によろしくない状況…。他にも前菜やピザやスイーツ何かもあるみたいだし、再訪するならお次はカレー以外かな?



住所 : 札幌市中央区南3条西7丁目7−26
電話 : 011-261-6886
営業 : 11:30~23:00
定休 : 不定休
駐車場 : 無し


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。