1. 現役北海道民がお送りする 北海道穴場観光&ドライブ

2016年10月05日

肉汁と言うより肉が旨い!あっさり粗挽きハンバーグ!【シジュウ】-札幌市中央区-

この日のランチは札幌市中央区、円山界隈のハンバーグ屋さん【シジュウ】さんにて!

IMG_20161002_134544.jpg

【ハンバーグランチ 1,080円】

150gのハンバーグにライス・サラダ・ドリンクがついてこの値段。
熱々の鉄板の上ではソースがブクブク言ってました!

スポンサーリンク



IMG_20161002_134553.jpg

IMG_20161002_134748.jpg

結構いびつな形のハンバーグ。粗挽きで良い食感が残るハンバーグでしたが、何と言っても特徴は結構レアな状態でいただくことが出来ること!外側がホロホロ崩れる粗挽き加減で、反対に内側はしっとり滑らかな舌触りで、非常に良い組み合わせ!

またたっぷりかかったソースですが、このソースの中にはたっぷりの黒胡椒。食べてて口の中がピリピリする位がっつり効いてましたが、食べてく内に結構やみつきになりました。


IMG_20161002_134610.jpg

IMG_20161002_134953.jpg

妻が食べたのはこちら!

【ステーキセット 1,080円】

付け合わせはハンバーグと同じで、玉ねぎ・ニンジン・ポテト。サッパリしたタレがついてきて、ハンバーグより優しい感じでいただけます。こちらもハンバーグ同様、結構レアなお肉でした!脂身の少ない赤身のお肉でしたが、箸でスーっと切れる程柔らかく、それでいてしっかり食べごたえもあり。値段も手頃なので期待してなかったのですが、良い意味で裏切られました!


1475491593679.jpg

ハンバーグ・ステーキのシジュウさん。場所は円山の南側。チーズケーキ専門店ボーノボーノさんの隣。近くにはパールモンドールさんや、レストランミヤヴィさん何かもあります。


IMG_20161002_132934.jpg

IMG_20161002_132947.jpg

IMG_20161002_132958.jpg

IMG_20161002_133007.jpg

メニューですが、ランチセットの他、フードはハンバーグ・ステーキ・ラムチョップとサラダ・スープ位。
あとは全部ドリンクメニュー。

こちらのハンバーグやステーキがメインなんですね〜。メニューが豊富過ぎるお店も良いですが、少ないメニューでやっているって事は、それだけ自信があるって事なんですね。実際美味しかったし。お次はワイン片手にいただきたいものです。



住所 : 札幌市中央区南6条西24丁目1−18 Y’s南円山1F
電話 : 011-552-7236
営業 : 11:30〜15:00、17:00〜22:30
定休 : 火曜日
駐車場 : 店前3台
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク