1. 現役北海道民がお送りする 北海道穴場観光&ドライブ

2016年10月20日

札幌でもかなりメジャー!?万人受けする鉄板スープカレー!【Asian Bar RAMAI 北33条店】-札幌市東区-

久しぶりに平日ランチで外食。仕事の関係で札幌市東区付近をうろついていたこの日。久しぶりに食べたくなったのは、大好物のスープカレー!東区でお手軽に入れるスープカレー屋さんで、駐車場もたくさんあるのは…。

IMG_20161015_135936.jpg

って事で、今回はこちらでスープカレーをいただきました!

【Asian Bar LAMAI 北33条店】!

札幌市内で三店舗、他、小樽・千歳・苫小牧・函館に、横浜・大阪府で展開中のラマイさん。今回はその北33条店。ホームページを見て、駐車場21台、席数48席とそこそこ箱が広いので、利便性が良いのもこちらにした理由の1つ。

スポンサーリンク

IMG_20161015_135939.jpg

注文したのはこちら!

「チキン スープの量:レギュラー 辛さ:5番 ライス:M(300g)」 1,100円!

具材は以下の通り。
アスパラ・インゲン・ナス・ウズラの卵・ニンジン・ピーマン・ジャガイモ・レンコン・キャベツ、それにチキンレッグ!

ホロホロのチキンと素揚げ野菜が、スープに絡んで美味しい!そのスープもラマイさんのは無駄に油も多くなく、素揚げ野菜からの油が程よくスープに馴染みます。出汁+調味料の具合が丁度良く、濃すぎず・薄すぎず飽きずに最後までいただくことができる万人受けしそうなスープカレーでした!辛さが足りない場合は卓上のチリペッパーで調節可能です! 


IMG_20161015_142801.jpg

ラマイの北33条店さん。場所は札幌新道と創成川通りがぶつかる交差点から一本東側の通り。駐車場21台と広めでしたが、土曜日の昼間は激混み…。14時位の訪問でしたが、まだ満席で30分待ち。食べ終わって出てくる時も、待ち合い席にはたくさんの人が座ってました。


IMG_20161015_132439.jpg

お店のホームページでは駐車場21台になってましたが、お店の案内ラミでは19台しか確認できませんでした。それでもかなり多い方ですけどね。


IMG_20161015_132523.jpg

店内入って直ぐのレジのあたり。結構アジアンテイスト満点でした。


IMG_20161015_135137.jpg

メニュー表がこちら。
メニューを選んで、トッピングするかを決めます。また、スープの量を選ぶことができるのもラマイさんの魅力。スープ増しは対応してない店の方が多いですしね〜。

次にご飯の量を選択。ご飯は黄色いターメリックライス。150g、300g、450gで料金は変わりません。たくさん食べたい人もこれなら満腹です。それでも足りない方は、別料金の山盛りご飯「キンタマーニ 700g」なんてのも。絶対に食べきれないので頼んだ事はありませんが、一度見てみたいものです。


IMG_20161015_135152.jpg

ドリンクメニューがこちら。
スープカレーにはラッシー何かも良いかも知れません。




住所 : 札幌市東区北33条東1丁目5-6
電話 : 011-751-8320
営業 : 11:30〜21:30
定休 : 無休
駐車場 : 21台
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク