1. 現役北海道民がお送りする 北海道穴場観光&ドライブ

2016年10月25日

ランチセットはかなり◎!手頃な値段で絶品本格和食!?【料理屋K】-札幌市白石区-

とある日の休日。比較的遅めの起床だったこの日。朝御飯の時間はとうに過ぎていて、昼御飯を作るのも面倒…。でもしっかりとお腹は空いていて、食べれれば何でもいいと言うわけでもなく、もうとても面倒くさい状況…。

さてどうしたものかと熟考した結果、結局はネットサーフィン。以前より行きたかった東札幌の和食屋さんのフェイスブックに目が引かれて見てみると、そこにはお寿司の文字!お寿司・生物は大好物!贅沢だとは解っているけど、考えるのを直ぐに止めて、早速お店に向かいました!

IMG_20160828_115134.jpg

本日お昼をいただきましたのは、こちらのお店!

 【料理屋K】さん!

和食屋さんで以前から良くお店の前を通りがかるので、ずっと気になってたお店。ちょいとお値段が張りそうなので避けていたのもあるのですが、この日はお寿司に心が動かされました!

スポンサーリンク


IMG_20160828_115142.jpg

【 鮨御膳 十貫 】 2,000円!

ぱっと見で小振りなお寿司。それぞれネタに飾り包丁を入れてあり、醤油は事前に刷毛で塗られているスタイル。見た目から鮮やかで、視覚から既に美味しそう!


IMG_20160828_115154.jpg

ネタは、本マグロ・天然鯛・平政・秋刀魚・海老・真イカ・目抜・活ホタテ・シメサバ・新イクラ。

それぞれ鮮度も良く、程よい食感が残っており、また真イカ何かは少し熟成されており適度な甘さも感じられました。それぞれ脂の乗った美味しいネタ。赤酢で握られたシャリが脂をしっかり受け止めてました!

どんぶりサイズの器で出てきたのは魚介のあら汁。この日のは鮭が入っていたので石狩鍋でした。魚のあらの量がとても多く、あらと言っても身がかなりついているものばっかり!お寿司が小振りな分、あら汁でお腹一杯に。


IMG_20160828_115540.jpg

こちらは妻の食べてたの。
 「昼懐石膳」1,800円!

品数たっぶりなお膳で、こちらも見た目からお腹一杯!


IMG_20160828_115546.jpg

彩りの良いイクラご飯に、魚は高級魚「のどぐろ」!南蛮漬けも美味しかったとの事です。


IMG_20160828_115558.jpg

こちらにも魚のあら汁!お寿司についていたのよりは器は小さめでした。右上のは本マグロの漬け。上には湯葉が乗ってました。


IMG_20160828_115552.jpg

活ツブと活タコは石焼きで頂きます!


IMG_20160828_113248.jpg

料理屋Kさんの外観。場所は地下鉄東西線の東札幌駅の結構近く。マックスバリューさんのある交差点を豊平方面に進むと直ぐに見えてきます。駐車場は隣にあるテニススクールと兼用見たいでした。


IMG_20160828_113305.jpg

店舗前にあったメニューの看板。お寿司もネタが全て記載してあるのも分かりやすくて◎。何食べたか分からないのが嫌なのでいちいち聞く手間が省けます。

料理屋Kさんはかなりの大ヒット!ここは必ずまた行きたいと思います!




住所 : 札幌市白石区東札幌2条1丁目3−24
電話 : 011-795-0061
営業 : 11:30〜13:30、17:00〜23:00
定休 : 水曜日
駐車場 : 店舗横共同駐車場
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク