1. 現役北海道民がお送りする 北海道穴場観光&ドライブ

2016年11月18日

メニューは一品のみ!?南区の大人気カレー店!【カラバトカレー】-札幌市南区-

季節はちょっとだけ遡り、夏の気配が真っ盛りだった頃。札幌市は定山渓で行われていたイベント「JOZANKEI JAZZ TOWN」へ行ってきました!夏の夜の定山渓神社に響くJAZZの音はとても心地の良いもので、普段JAZZなどは聞かないわたしでも聞き入ってしまった程。

そのイベントに向かう前の腹ごしらえで寄ったのが、今回ご紹介するお店。
 【 カラバトカレー 】さん!


IMG_20160730_182249.jpg

開店からアッという間に満席になってしまう、南区の人気カレー店のこちら。開店して間もない時間だった事もあり、思い切っていってきました!実はこちらのお店への訪問は2度目。当ブログでも一度ご紹介しておりますが、もう3年位前の話。あの頃よりも味覚はかなり鍛えられているはず。予想通りお店にはまだ誰もきていない時間帯で一番乗り!早速注文です!

スポンサーリンク


IMG_20160730_182305.jpg

「パキスタンカリーセット」 880円!
あら、前回訪問時から100円値上げされているみたい。それでも他のカレー店に比べれば十分リーズナブル!水を使わずトマトと玉ねぎの水分だけで5〜6時間煮込んだカレーで、ホロホロに煮込まれた鶏肉が相変わらず美味しい!若干お皿に油が溜まる程オイリーですが、それを気にさせない位の強烈なスパイスと生姜の風味が食欲をそそります!唐辛子系の辛さがそこそこ強く、辛いのがダメな人だと若干キツイかも。

ご飯の量は普通盛りでこの量。結構もりもりでお腹一杯になりました!+100円で中盛り、+200円で大盛りにできますので、食べ盛りの方はご飯増しでどうぞ。


IMG_20160730_182310.jpg

セットのサラダがこちら。こちらもお口直しにピッタリで変わらずのお味。
個人的にはキクラゲが美味しかった〜。


IMG_20160730_184503.jpg

チャイがセットなのも変わらず。辛さで口がピリピリしてたので熱い内は飲むのもキツかったですが、冷めてくるにつれ甘さが際立ち、お口直しにピッタリでした!


IMG_20160730_181705.jpg

壁に貼ってあるメニュー表。本当にメニューは1種類だけで「パキスタンカレーセット」のみ。中盛り・大盛りで値段は変わりますが、基本は880円の1択のみ

お持ち帰りもできる様で、1人前200gは600円。サラダ1人前100gは250円です。


IMG_20160730_181751.jpg

丸いテーブル席が計5卓のみの店内。席数は少ないけど相席はしたことがないのでお店側でさせてないと思われますが、何せ人気店なので5卓だと直ぐに満席となってしまいます。


IMG_20160730_181550.jpg

IMG_20160730_181513.jpg

お店の外観がこちら。定山渓から札幌方面へ車を走らせた事のある人であれば、一度はこちらの看板を見たことがあるのでは。
 「果ての果てまで行ってみないか これが現地の味」
ん〜、インパクトのある文章。パッと見は意味が分かりませんが、一度見たら忘れられません。

今回は2度目のカラバトカレーでしたが、相変わらず変わらない美味しいカレー。定山渓に行く際にはまた食べに行きたいです。



住所 : 札幌市南区藤野2-12-6-1
電話 : 011-596-1117
営業 : 11:30〜21:00
定休 : 水曜日、第1日曜日
席数 : 22席
駐車場 : 有(店舗横4〜5台)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク