2016年10月15日

濃厚魚介と豚のコラボ!?パンチの効いたしっかり脂な一杯!【ラーメン ツバメ】-札幌市中央区-

晩御飯を何処で食べようかな〜って考えてたこの日。
急に久しぶりにラーメンでも食べに行きたい気分に。そこで、とある有名ラーメン屋さんのセカンドブランド店に行ってきました。

IMG_20160918_185318.jpg

豊平区中の島にあるラーメン屋さん「我流麺舞 飛燕」さんのセカンドブランド「ラーメン ツバメ」さんにて晩御飯!飛燕さんのラーメンと言えば「ヘルシー」「食べやすい」をコンセプトにして、化調を極力使わないラーメン。結構好きな味だったので、期待して来店!本日はこちらをいただきました!

【肉煮干し中華そば 醤油】800円!

続きを読む
タグ:北海道

2016年03月26日

らぁめん道 あさひ食堂 -上川町南町-【真冬の道東ドライブNo.9/9】

No.1/9 : 流氷観光船おーろら : 網走市
No.2/9 : 流氷硝子館 : 網走市 No.7/9 : 菓子處大丸 : 北見市
No.3/9 : 鱒浦海岸の巨大ニポポ : 網走市 No.8/9 : 層雲峡温泉氷爆まつり : 上川町
No.4/9 : 軽食&喫茶 停車場 : 網走市 No.9/9 : らぁめん道 あさひ食堂 : 上川町
No.5/9 : 網走市立郷土博物館 : 網走市 

網走で流氷を見て、北見でおやつタイム。上川町の層雲峡にて氷爆まつりを楽しんだのが前回まで。マイナス15℃以下の中、氷爆まつりを楽しんだ事で体がすっかり冷え切った…。じゃあ帰る前に暖かいものでも食べて、体をポカポカにしていこう!

IMG_20160227_191341.jpg

そうして選んだ暖かい食べ物はラーメン!上川町には1986年より「ラーメン日本一の会」なるものが発足し、発足当初は町内14店が加盟。なお、上川町のラーメンの特徴が良く表れているラーメン憲章は以下の通り。

上川町のラーメンは、大雪山麓の清らかな麗水で製麺し、スープをつくり、麺をゆであげ、加えて洗練された技術と研究により、お客様に日本一おいしいラーメンと喜ばれることを自負し、そのためにあらゆる努力を傾けることを誇りとして、この憲章を掲げます。

 1.ラーメンのスープを90℃にして出します。
 2.ラーメンの味を守るため、一度に多量の麺をゆでません。
 3.ラーメンの味を楽しんでいただくため、各店独自の味を出します。
 4.ラーメンの日を毎月一日とします。
 5.ラーメンを気持ちよく食べていただくため、店内を清潔にします。
 6.ラーメンをこよなく愛し、お客様をあたたかく迎えます。

(ウェブマガジン カムイミンタラより引用。http://kamuimintara.net/detail.php?rskey=53199211t01

本日訪問したのは、そんな上川町のラーメン屋さんの一つ、【あさひ食堂】さん!

続きを読む

2016年03月06日

行列のできるワンコインラーメン!?【中華そば カリフォルニア】-札幌市白石区-

お金はない、でもご飯作るの面倒くさい…。そんな気分な、とある日の午後。手持ちの少ないお金で何とかなんないかな〜、とそんな暇あるならご飯とっとと作ればいいのにネットサーフィン。

しかしそれは執念!何とか見つけました、ワンコインでもオッケーなラーメン屋さん!

IMG_20150830_132304.jpg

こちら札幌市は白石区にあります【中華そば カリフォルニア】さん!2015年6月にオープンした比較的新しいお店ですが、既に行列の出来る人気店!訪問時が休日昼時だったためか、やっぱり7〜8組位が並んでました。

続きを読む
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク