2016年05月18日

牡蠣食べ放題に期間限定生シラス!?【吉野かき小屋】-GW寿都→せたなドライブ Vol.4-

小樽で朝食→岩内町で大仏&アスパラ発祥の地を訪問。さて寄り道はいい加減にして、そろそろ寿都町へ向かいます!今日のメインの目的は「寿都町で生しらすをいただく!」事ですが、生しらすがどんだけ水揚げされているのかも分からないし、そもそも水揚げされているかもわからないので、出来るだけ早めに到着したかったのです。

IMG_20160502_112657.jpg

そんな訳で岩内町からは寄り道なしで寿都町へ向かい、11時頃には到着する事ができました!

まだお腹もそんなに空いていなかったですが、しらすが無くなったら困る!との事で、真っすぐにしらすをいただきに向かったのがこちらのお店!【 吉野かき小屋 】さん!こちらのお店は1~6月の間、牡蠣の食べ放題ができる事で有名な人気店!45分4,000円で牡蠣の食べ放題ができ、中には100個以上食べた人もいるのだとか。シラスが旬のこの時期には、牡蠣の他に釜揚げシラスや生シラスの丼ぶりもいただく事ができちゃいます!本日は開店と同時の11時に到着!早めの昼食としました!

駐車場は店舗に向かって右側の海岸沿いと店舗真向かいにあり、結構台数には余裕がありました。

続きを読む

2016年04月17日

日本橋 -苫小牧市桜木町- 美味しい和食とやまべ料理!苫小牧市の人気店!?

道の駅 花ロードえにわ で購入したパンをかじりながら向かうは苫小牧!目指すはマツカワガレイのランチ!

お刺身には目がなく夏のドライブは海産物を目当てにする事もしばしばですが、今回はテレビで見てしまった期間限定のマツカワガレイの丼に惹かれてしまった訳です。

IMG_20160409_123428.jpg

そんな訳で向かったのは、苫小牧市の日本料理店 【日本橋】 さん!

ついたのは12時半頃と丁度混雑しそうな時間帯でしたので、車で向かう途中に事前に予約しておきました。マツカワガレイが入ってるかを確認出きればなーと言う意味も込めて念のため。するとマツカワガレイは数に限りがあり、席の予約はできてもマツカワガレイの予約は出来ないとのこと。なら急げ!と寄り道せずに向かいましたが、到着時には30台位はありそうな駐車場がほぼ満車!ヤバイ舐めてた…。マツカワガレイまだあるかな〜。。。

続きを読む

2016年03月02日

函館発の帯広豚丼を札幌で!?【帯広豚丼ポルコ】-札幌市中央区-

以前、函館市の朝市周辺にお店を構えていた豚丼屋さん 【 豚丼ポルコ 】 さん。わたしも函館に何度も訪問する機会があり、朝市で朝食をいただく際にはポルコさんで食べたいな〜って思ってました。朝市で海鮮以外のものが食べれるお店も新鮮でしたしね。それも機会が叶わず、臨時休業だったり時間が合わなかったり…。ついにある時訪問した際に、ポルコさんの函館朝市店は店を閉められてました…。

函館での朝食はできるだけ早朝に食べて直ぐにドライブに向かうという時間の都合上、朝市以外でいただく事があまりなく、そんなこんなで訪問できず仕舞いだと思ってたら、どうやら札幌にも進出していた模様。それを知ったのも結構前でしたが、またまた機会がなく今日まで至る訳ですが、今回やっと行くことができました!

IMG_20160217_184238.jpg

IMG_20160217_184221.jpg

札幌市の東西を分ける創成川の東側のエリア、創成川イーストにあります M's EAST という飲食店の集合した建物。ポルコさんはこちらに店舗を構えています。1階路面店の赤い暖簾が目印。近くにはカニや海産物を販売している観光客で引っ切り無しの二条市場があります。

続きを読む
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク