2013年04月06日

ふじ鮨 積丹本店 - 積丹郡積丹町 -

ドライブに行きたくなった3月のある日。
って行ってもまだ雪はかなり残ってる。 日帰りの予定なので遠出は無理。
であれば近場で小樽方面に車走らせてみようかな。
特段何処に行くかは決めないで、とりあえず小樽方面に行ってみました!

1時間後、小樽に到着! だけどまだ何処に行くか何て決まってない。
むしろまだまだ走り足りない気分…。であればもっと先まで進んでみるか!
そうして向かったは積丹半島!っても冬のこの時期、見るとこなんてない。
まあ今日はドライブだけでも楽しんで、ご飯食べて帰ってくる事にしよ!

   積丹の海

この日の積丹はとても風が強く、海もあらぶってました。
神威岬の手前で写真を一枚。 さてそろそろご飯にしようかな。
何て思ってたら開いてる店がほとんどない…。 そうだよね、観光シーズンじゃあないし。
積丹の一番の最盛期は雲丹がとれる6〜8月頃。
神威岬どころか積丹岬付近にも開いてる店はありませんでした…。あらら…。
であれば一旦戻るしかないか。 ドライブも楽しんだので、そろそろ引き返します!

   ふじ鮨 

   ふじ鮨

積丹町美国の黄金岬付近まで引き返した所で発見した看板、「 ふじ鮨 」 さん。
他に開いてるお店あんまりなさそうだし、今日はここでお昼にしよ〜っと!

続きを読む

2013年04月03日

鮨処 魚一心 - 小樽市築港 -

暇な休日。 特にやることもなし。 さてどうするか…。
とりあえず車を走らせ小樽方面へ。
何となく荒々しい海が見たくなった為、小樽の祝津方面へ向かいました。

   祝津パノラマ展望台

   祝津海岸 

   祝津漁港

夏の海でぼ〜っとしてるのも好きですが、どうせ眺めるなら冬の荒々しい海がいい。
その迫力には圧倒されるものがあります! カメラを構えつつ、しばらく眺めてました。

その帰りに寄ってみた商業施設 ウイングベイ小樽。
小樽には少々大きすぎた大型テナント。 以前は全て埋まっていたテナント。
現在は空き箇所も目立ち、ニトリみたいな大型店に頼らざるを得ない状態。
ふらっと寄っただけだったけど、思えば既にお昼過ぎ。
せっかくだから食事して行こうかな〜。

   店内 
続きを読む

2012年12月30日

とんかつ さんか A - 札幌市白石区

この日のランチタイム。
以前もご紹介致しました白石区にあるとんかつ屋さん 「 さんか 」 に行ってきました!

以前の さんか の日記は下記リンクより。
  ( → 前回の 「 とんかつ さんか 」 の日記はこちらから! )

        メニュー 
        メニュー
  駐車場

白石区は南郷7丁目の もりもと の裏にあるとんかつ屋さん。
カレーメニューもあるとの事で、今度またこようと思っていたけど、行けず仕舞い…。
やっと気分が向いてきたので、行ってみっか! と腰を上げてまいりました!

店舗前駐車場の他、ちょっと離れてはいるけど、駐車場台数はそこそこあるみたい。
決して隣のお店の前への駐車はやめましょう。

   ロースかつカレー
   ロースかつカレー
         ロースカツカレー

出てきたカレーがこちら。 ロースカツカレー。
普通のカツカレーは830円。 に対し、ちょっとお高めの値段。
しかしそこはとんかつ屋さんのカツカレー。 カツがうまい!
サクサクの衣と上質なお肉に大満足!

カレーの方は生クリームっぽいものが混ざっており、とってもマイルド。
辛さはかなり控えめで、むしろわたしには全く辛くは感じませんでした。
とんかつ屋のカレーなので、もっとジャンクフード的なものだと思ってました。
が、全く期待を裏切られました、いい方の意味でね。

若干量が少なめ(いや、これが普通か?)でしたが、それ位が丁度いいのかな?
大変満足してお店を後にする事ができました!




【 とんかつ さんか 】
札幌市白石区南郷通7丁目南6‐7
TEL : 011(866)8612
営業時間 : AM11:30〜PM3:00(LO PM2:30) / PM5:00〜PM9:00(LO PM8:30)
定休日 : 月曜日
席数 : 28席 (カウンター10席 テーブル2×1・4×4)
駐車場 : 店前3台 契約駐車場10台


大きな地図で見る

過去の日記一覧へ
最新の日記へ 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク