2016年11月18日

メニューは一品のみ!?南区の大人気カレー店!【カラバトカレー】-札幌市南区-

季節はちょっとだけ遡り、夏の気配が真っ盛りだった頃。札幌市は定山渓で行われていたイベント「JOZANKEI JAZZ TOWN」へ行ってきました!夏の夜の定山渓神社に響くJAZZの音はとても心地の良いもので、普段JAZZなどは聞かないわたしでも聞き入ってしまった程。

そのイベントに向かう前の腹ごしらえで寄ったのが、今回ご紹介するお店。
 【 カラバトカレー 】さん!


IMG_20160730_182249.jpg

開店からアッという間に満席になってしまう、南区の人気カレー店のこちら。開店して間もない時間だった事もあり、思い切っていってきました!実はこちらのお店への訪問は2度目。当ブログでも一度ご紹介しておりますが、もう3年位前の話。あの頃よりも味覚はかなり鍛えられているはず。予想通りお店にはまだ誰もきていない時間帯で一番乗り!早速注文です!

続きを読む

2016年11月14日

魚屋さんが営む海鮮食堂!リーズナブルな絶品海鮮丼!?【発寒かねしげ鮮魚店】-札幌市西区-

食欲の秋、読書の秋など、秋は色々な呼ばれ方をするけれど、わたしにとって秋は「睡眠の秋」。秋になるとどうにも眠気が収まらなく、またいくら寝ても頭がパッとしない。まるで寒くなると冬眠する熊の様な感覚で、いつまでも寝ていたい訳です。そんな事なので休日を迎えたこの日も午前中は起きる事が出来ず行動は午後から。さて時間も中途半端。まずはご飯だ、さあどうしよう。

そんな状況で思い出したのは、某ブログランキングで常に地域ランキング上位にあるあのお店。今ならまだ時間は間にあうな、それならばと思い向かったのは札幌市西区の発寒。


IMG_20161103_124547.jpg

【 発寒かねしげ鮮魚店 】!
今日はこちらで昼食を頂きます!どうやらこちらは魚屋さんが営んでいる食堂の様で、どちらかと言うと魚屋さんがメインの様。なので尚更期待が高まります!

続きを読む

2016年11月10日

シェフはネパール人!?小樽の人気カレー店!【STAR 本店】-小樽市星野町-

時期はちょいと遡り夏の終わりの頃。小樽銭函のサンセットビーチで開かれた花火大会を見に行ってきました!何せ打上数が12,000発との事前情報。札幌近郊では最大級の花火大会だった事もあり、迷わず向かった訳です!(花火大会の動画はこのブログの一番下にUPしておきます)

その帰り道。時間は夜の9時を回った位。ご飯がまだだったので、帰りにどこかに寄っていこうかな〜。でも流石にこの時間だもの、なかなか選択肢も少ない状況。う〜ん、そういやあそこのカレー屋さんは遅くまで電気がついていた様な…。


IMG_20160806_215110.jpg

【 STAR(スター) 本店 】!
本日晩御飯をいただきましたのは、こちらのお店!以前から食べログで高得点を叩き出していたお店。見るたびに気にはなっていましたが、小樽方面に来てなかなかカレーの気分になれなかった訳でした。この日は選択肢も少なかったので、丁度良い機会!意を決して向かいました!

場所は小樽と札幌をつなぐ国道5号線の、丁度札幌と小樽の境の小樽側。丁度オービスのある辺りで、すぐ側にはジェラートのお店「パスコロ」さんがあります。駐車場は建物の前と後ろにそれぞれありました!

続きを読む
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク